Homeイベントホームカミングデー第2回 特別版ホームカミングデー 都大附高1〜14期

【速報】第2回 特別版都大附高1〜14期

出席者みなさん
写真をクリックすると、大きくなります。

今回の対象者は1期から14期

 2019年11月27日(水)、第2回特別版「八雲が丘ホームカミングデー」をパーシモンホールにて開催しました。 第一回開催(2015年11月21日)は府立高校、1〜9期を対象に実施しましたが、 「諸般の事情により参加が叶わなかったから、もう一度呼んで欲しい」との声に、1〜11期を対象にさせていただきました。 しかしながら、11月に入って参加者が予想を下回り、会場の関係もあって、急遽12〜14期の方々に声を掛けさせて頂きました。
 事前の申込者は68名(式典のみ、懇親会のみを含む)、当日は式典、懇親会とも50名強の方にご参加いただけました。

式典は盛りだくさん

 式典は同窓会宍戸迪武理事長の「八雲が丘にお帰りなさい」の歓迎の挨拶の後、ピアノ伴奏による校歌の斉唱、桜修館の学校紹介のDVDの放映、ピアニスト西津啓子さんのピアノコンサートを楽しんで頂きました。
 その後は桜修館に移動して、鳥屋尾史郎校長、馬飼野光一副校長、高橋聡副校長による引率によって3班に分かれ桜修館内を校内見学をしました。

話が弾んだ懇親会

 磯平一郎理事(2期)の乾杯のご発声に続いて、桜修館の鳥屋尾史郎校長先生にご挨拶を頂きました。 懇親会では美味しい食事とお酒に舌鼓を打ちながら、各期毎に出席者の紹介、時にはあふれんばかりの思い出に、なかなかマイクを離せない方もいらっしゃいました。
 そして、再び西津啓子さんに登場して頂き、ピアノ伴奏により、学生歌を唱和しました。半世紀の時空を越えて肩を組んで歌われる姿に感動しました。
 
 当日の写真はこちらにあります。

 
ページトップへ

東京都立大附属高等学校同窓会 MENU

Design by Megapx  Template by s-hoshino.com  Created by ez-HTML
  Copyright (C) The Graduates' Association of Senior High School affiliated to Tokyo Metropolitan University, All rights reserved.